めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

乙女【ぱへ Advent Calendar 2019 / 10日目】

ぱへ Advent Calendar 2019 - Adventar』の10日目です。


 初夏のある日のことでした。

 
我がホームである武庫之荘(尼崎市)に友人を呼びつけ、パティスリー イデ の初夏限定のパフェ『乙女』をいただいてきました。


乙女というだけあって何とも華やか。

f:id:awayukinet:20191210103437j:plain


フランボワーズやライチ、ピンクグレープフルーツと、キュンとくるフルーツの味わいにしっとり添えられるローズの香り。ちょっと大人の香りを知ってしまった乙女の雰囲気が刺さります。

 

かわいい。かわいすぎてだんだんこう見えてくる。

f:id:awayukinet:20191210104509j:plain


めっちゃ乙女。


パティスリー イデさん、お店の雰囲気もケーキも可愛らしいです。パフェは、通年でいただけるショコラピスターシュも人気。乙女の爽やかさとは真逆の、どっしり濃密な味わいを楽しめます。

ショコラピスターシュについては昨年および一昨年にいただいてきた記事があるので、どうぞご覧ください。

 昨年(2018年)。

 

一昨年(2017年)。

meshiyuki.hatenablog.com

 

そして来年も、行くのかもしれない。行くでしょうたぶん。

 

以上、ぱへ Advent Calendar 2019 の10日目でした。
adventar.org