めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

ショコラティエ パレ ド オールの春いちごパフェ【ぱへ Advent Calendar 2019 / 2日目】

ぱへ Advent Calendar 2019 - Adventar』の2日目です。

 

昨年、2018年にいただいたぱへのうち、いちばん印象に残っていたのが間違いなくショコラティエ パレ ド オール。西梅田のハービスENTにあるお店です。

meshiyuki.hatenablog.com

 

今年は春先に人と会う口実に、再び行くことができました。うれしうれし。

そして、その際にいただいたのが、華やぐ季節に相応しい『春いちごのパフェ』でした。

 

f:id:awayukinet:20191202232151j:plain

 

 
春色爛漫、キラッキラ。淡い色味が優しさを醸し出しつつも、口の中を切りそうな鋭利なな飴細工は今回も健在です。

しかし、なにせこれが4月あたりだったので、すでに細かいことは記憶の彼方…相変わらずの緻密な構成で最後のひと口までたいへん幸せだったことだけは、間違いなく覚えています。

詳細は記憶でなく、記録にお任せするとして。

f:id:awayukinet:20191202232744j:plain


この時は、普段あまりご一緒する機会がない方々と、パフェを口実にお会いしたのでした。そして、お話のほうがこのパフェに負けず劣らず多彩で興味深く、たいへん濃い時間を過ごしました。その節はありがとうございました。

 

楽しい時間はあっという間で、気がつけば年末になっていたし。アドベントカレンダー、学期末、年末、大掃除…。

はー、ハウスクリーニングしたい。


ではまた。

ぱへ アドベントカレンダー、よかったらぜひご参加もお待ちしていますね。

adventar.org