めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

西宮・ ARROW TREE のあまおうKING【ぱへ Advent Calendar 2018 / 15日目】

ぱへ Advent Calendar 2018 - Adventar』の15日目です。

 

今日はいちごぱへ。いちご大好きな皆さまは、ぜひこちらを。

 

西宮の ARROW TREE (アローツリー)というお店の『あまおうKING』です。

福岡のブランドいちご・あまおうが、これでもかというほど堆く積み上げられたこの勇姿。いちごファンの心をぐっと掴む魅力を放っています。資生堂パーラーの優雅なストロベリーパフェとは真逆を行く感じのワイルドさですが、これもこれでよい。

あまおうがおいしいシーズンのみの提供のため、気がつくと期間が終了していたりしてなかなかありつけずにいるのですが、今季こそ挑戦したい。こんど友だち誘って行ってきます。

 

ARROW TREE は、西宮市場の青果問屋から始まったカフェなので、果物がとてもおいしいですよ。最近は店舗も増えてきて、大阪のデパ地下などでもタルトなどなどの果物たっぷりスイーツを買うことができます。

 

そういえばこっちに住み始めてから何年かは誕生日はここのケーキでした。

アローツリーのショートケーキ

懐かしい。次は子らがもう少し大きくなったらこれにしたい。

 

本店やホワイティうめだなどの店舗では、果物も結構お買い得(さすが青果問屋)なので、そちらもおすすめです。

 

アドベントカレンダーも気がついたら後半に。ということは2018年ももうすぐおわr…ぐ、気がつかなかったことにしたい。ではまた。