めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

ショコラティエ パレ ド オールのクリスマスぱへ【ぱへ Advent Calendar 2018 / 17日目】

ぱへ Advent Calendar 2018 - Adventar』の17日目です。

 

アドベントカレンダーがね、空いているんですよ。

もーしょうがないなー空いてるもんなー、そしたらネタつくるしかないもんなー、いやーしょうがないしょうがない。

 

ということで!

 

パフェ パレドオール リュミエール

パフェ パレドオール リュミエール

行ってきました。

前から気になってたんですよ。ハービスENTにあるショコラティエ パレ ド オールのチョコレートのパフェ。お店に行って知ったのですが、ただいまクリスマス限定バージョンがいただけます。 その名も『パフェ パレドオール リュミエール』。

 

リュミエール Lumière = 光 ですから…

キラッキラの飴細工が光る

ほらなんか、キラッキラの飴細工が!店員さんが口の中切らないように気をつけてくださいってわざわざ言ってから置いてったひいらぎ型のキラッキラのアメちゃんが!

 

他にもトナカイやリースを模したチョコレートなどが載っていて、クリスマスな雰囲気がたっぷりのスペシャルなパフェです。全体構成はこちらをどうぞ。

 

パフェ パレドオール リュミエール の説明カード

親切です。説明カードを置いて行ってくれます。ありがたや。

ちなみにここに書ききれていない構成要素もあります。バニラアイスの上下はソリッドなチョコレートで仕切られているし、サクパリのクレープ生地も入ってました。

 

で、肝心の中身ですが…めっちゃおいしい。

アイスがトータル5種類も入っていつつ、それぞれがきっちりと個性を出しつつも尖りすぎずにまとまっています。アーモンドのは香りが華やか、いちごは果肉の食感と甘酸っぱ風味が良いアクセント、ピスタチオは強すぎないけどうまみしっかり、チョコのアイスは重すぎなくてキリッと引き締めて持ち直させて、バニラアイスでまた優しく…みたいな。

アイスに限らず他もいちいち美味しいんですよ。あと要所要所にチョコが出てくる。そして最後にシャンパンのジュレ…ほろり。

ここ最近の中でダントツ幸せになるやつでした。

 

税別2,100円…いいお値段ですが、下手なおしゃカフェランチなんて比にならないくらいの幸福感があります。

(ちなみに私、よいぱへに行くときはだいたいランチがわりです。金銭・カロリー・楽しむ胃の余裕・お店の空き具合など、諸事情考えると合理的)

 

梅田のショコラティエ パレ ド オールからの景色

梅田のショコラティエ パレ ド オール、カフェ席からは大阪駅やスカイビルを晴れやかに眺めながら、のんびりとしたお茶のひと時を過ごせますよ。

忙しない年末ですが、ちょっと息抜きによいぱへ、よかったです。アドベントカレンダー空いててよかったまじでいいきっかけもらった。

 

どうですか?アドベントカレンダー、まだ空いています。もーしょうがないなーって勢いでぱへしてみませんか?

 

ハービス、ヒルトンあたりの梅田ダンジョンにいる謎オブジェ

おまけ。ハービスに地下から出入りするあたりで見かけるこいつらがいつも気になってる。梅田ダンジョンのモンスターかな。