めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

Pasticceria Gelateria BIANCA のジェラート【ぱへ Advent Calendar 2019 / 3日目】

ぱへ Advent Calendar 2019 - Adventar』の3日目です。

 

軽めです。ジェラート屋さんにて。

 

武庫之荘(兵庫県尼崎市)に、9月ごろに Pasticceria Gelateria BIANCA というジェラート屋さんができました。ブルーの壁とテーブルクロスのコントラストが効いた、シンプルで大人可愛らしいお店です。


ジェラートをイートインすると、パフェ仕立てでいただけます。
こんな風に、ビスコッティやメレンゲっぽい焼き菓子が一緒にグラスに。

 

f:id:awayukinet:20191203214900j:plain

 

 

選んだジェラートはミルクとさつまいも(2歳児食べやすい路線)。添えられた焼き菓子は素朴で、ジェラートを邪魔せず盛り上げる名脇役。シンプルでおいしいです。

 

この時は子どもと一緒に行ってきたのですが、取り分け用のお皿も出してくださいました。やさしさ。

 

f:id:awayukinet:20191203215356j:plain

 

こちらのお店、イタリアのマンマが作るような毎日食べられるおやつがコンセプトとのことで、ジェラートのほかにも様々な焼き菓子がカウンターに並んでいます。別の機会にいくつかお土産でいただいたことがあるんですが、それらもおいしかったです。

子連れ的にはあまり頻繁には行きにくいのですが、またちょっとしたご褒美なんかの時にお邪魔したいです。あるいは子が2人とも出払っている隙に…。


お店の情報があまり Web にないので、このへんで…

» 尼崎・武庫之荘に「Pasticceria Gelateria BIANCA」 イタリアンドルチェ専門店 - 尼崎経済新聞 

» お店の Instagram @p.g.bianca

 

とりあえず3日書いたぞ。また気分次第で更新します。ではまた。
adventar.org