めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

いちご好きならあまおうKING【ぱへ Advent Calendar 2019 / 1日目】

気がついたら12月が始まっていました。そしてこのブログの記事も昨年の12月25日以来です。なんていうか、もはやコレのためにしか存在していないのではないかという。

 

その、コレ…これ。今年も立てました。

adventar.org

 

12月1日現在、エントリー表明は少なめですが、今年は無理しない所存です。


さて、初日の今日は、昨年のアドベントカレンダーの締めで触れていたターゲットをきちんとハントしてきたご報告を。

  

meshiyuki.hatenablog.com

 

昨年のわたしは以下のように申しておりました。

f:id:awayukinet:20191201221438p:plain

こう書いたことはすっかり忘れていたんですが…実現はしていたのです。今年の2月。

 

あまおうKING

いちごォォォォ!!!

 

JR西宮駅近くにある ARROW TREE というお店のいちごパフェ、その名も『あまおうKING』です。11月末〜12月初旬あたりからはじまる、あまおういちごのシーズン中の期間限定でいただけます。

あまおう2パックを贅沢に使っているとのことで、見た目も中身もたいへん豪快。かなりの高さがあり、目の前に運ばれて来るだけで圧倒されます。

 

あまおうKING


いちご好きのお友達(東京在住)とおいしいもの好きのお友達を誘い、圧倒×3。みんなでテンション高く楽しめるのもパフェのよいところですよね。

 

見た目のボリューム感はとにかくすごいのですが、生クリーム・アイス・練乳・ヨーグルトなどの配分はほどほどで、あくまでいちごを美味しくいただくのにちょうどいい塩梅。おかげでまったくしんどくなく、体が冷えて寒くなることもなく、むしろ最後までおいしくあまおう2パック分がいただけてしまうという…恐ろしい。

 

ARROW TREE は果物問屋さんが始めたカフェなので、その辺のさじ加減とフルーツの大盤振る舞い、やっぱりさすがだなと思います。いちごが好きならぜひとも臆さずお試しいただきたいパフェです。

あまおうKING


また今シーズンも行きたい。


ちなみに、西宮の ARROW TREE はパフェは基本15:00からの提供です。休日は並ぶこともあるのですが、ランチタイムから入って別のものをいただきつつ15:00を待ってそのままパフェのオーダーをすることも可能(2019年2月時点の確認情報です)。また、お店の都合によりパフェの提供がない日や開始時間帯がずれることもあるので、 Facebook ページや Instagram 等でお店のアカウントをフォローして、事前にチェックしておくのがオススメです。

 


15時より前に入店して飲んだいちごミルク的なドリンク。この日だけでどんだけいちごを摂取したんだろう…。

ということで、今年も Advent Calendar にパフェの記録を適度に残します。あと誰か一緒にパフェいこ。

adventar.org


ご参加もお待ちしております。ほかのひとのパフェ体験、見たい。