めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

2020年のぱへ : パティスリー イデの麗(うららか)

今年、2020年のぱへ(パフェ)の思い出 その1です。

6月の終わり頃にいただいたパフェについて。カメラロールを振り返ったところ、どうやらこれが今年最初のパフェだったようです。

f:id:awayukinet:20201202215642j:plain

 

新型コロナウィルス COVID-19 の影響で、3月あたりから外出が減ったことが多分に影響しました。子どもたちの通園が6月にようやくまともに再開し、ひさしぶりに1人でお店での飲食をしたんだったと思います。

 

お店は近所のケーキ屋さん、パティスリー イデにて。季節限定のパフェ『麗(うららか)』をいただきました。

 

f:id:awayukinet:20201202215748j:plain

 

うわー今見てもかわいい。麗らか。見るからにキュンとくる甘酸っぱい赤とピンクのいでたち。 イデさんのパフェ、メレンゲのインパクトがいつもすごい。

  • てっぺんに飴細工
  • いちご
  • フランボワーズのアイス
  • いちごのメレンゲ
  • 生クリーム
  • いちごソース
  • ピスタチオのアイス
  • 焦がし玄米あられ
  • とどめにいちご

これらが詰まっていました。

甘酸っぱいいちごだけではなくて、後半にくる焦がし玄米あられとピスタチオの香ばしうまいやつらがいい。そして、最後にまたとどめでまたいちごがコロコロと甘酸っぱい顔をのぞかせるのがたいへん素敵でした。

 

いちご好きかつピスタチオ好きなので、ほんと、いいです(語彙力)。パフェご無沙汰補正だけでなく、これはかなり好きなやつでした。遠出しづらいさなかに近所でこんなのいただける武庫之荘まじ最高かよってなったのを覚えています。

 

イデさん、今年は他にあと2種類の季節限定のパフェをいただきましたが、どれもよかったです。それらについてはまた改めて。

 

ついでに、過去のイデさんのパフェはこちらで…

meshiyuki.hatenablog.com