めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

タカノフルーツーパーラーでこんにちは!【ぱへ Advent Calendar 2019 / 16日目】

ぱへ Advent Calendar 2019 - Adventar』の16日目です。

今回はフルーツのぱへ、しかも東京です。新宿のタカノフルーツパーラーです。

 

ぱへを口実に人と会ってきました。または人と会うのを口実にぱへをいただいてきました(卵が先か鶏が先かみたいなもんです)。6月下旬に仕事などの用があってひとりで上京する機会があり、ここぞとばかりに東京の友人に声をかけて(551で釣った)。

 

わたしがいただいたのはマンゴーのパフェでした(詳しいことは忘れたんですが、国産のマンゴーだったと思います…九州のどこかの産地のもの)。

f:id:awayukinet:20191216225853j:plain

 

 

こちらはご一緒したみなさんのパフェ。みんな、シェアするわけでもないのについ違うものを頼みたくなってしまう呪いにかかっています。でもおかげで見返すと華やか。

f:id:awayukinet:20191216231415j:plain

 

写真のパフェの数のとおり、このときは自分を入れて4人。以前からの東京の友人、Twitter ではよくやり取りしていたけど会うのは初めましての人、たまたま上京していた大阪の友人という、レアな組み合わせでの会合になりました。楽しかった。

 

別アングル。

www.instagram.com

 

肝心のパフェについてですが、やっぱり果物屋さんのパフェは果物がおいしくて。当たり前なことしか言っていないですけど。マンゴー、うちは普段なかなか買ったりしないので、こういう機会にたっぷり満喫するのがよいです。


タカノフルーツパーラーは、季節のフルーツのパフェも多彩でよいです。休日はそれなりに混み合いますが、カフェのほうは席数もあってそれなりに回転するので、意外と入りやすいし。フルーツバー(ビュッフェ)のほうは要予約。

takano.jp

 

先に到着して待ち合わせながら順番待ちしているわたし(と551)。

f:id:awayukinet:20191216232816j:plain

ひとりなのになぜこんな写真があるのかというと、 AirDrop で送られてきたからです…たぶん目の前にいた知らないおじさんから。おじさんたぶん誰かに連絡しようとして間違えたっぽいけど。こういうのほんとびっくりするので、皆様におかれましても AirDrop の使用時はくれぐれもお気をつけください。

 

…何の話だからわからなくなりましたが、おじさんも来る。老若男女にフルーツパフェは愛されているなということでひとつ。いつか地下のパフェリオにも行ってみたいなぁ。

 

ではでは。

adventar.org