めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

阪急三番街にはパフェがたくさんあるんだよ【ぱへ Advent Calendar 2019 / 22日目】

ぱへ Advent Calendar 2019 - Adventar』の22日目です。

こちらは5月に行った宇治園 喫茶去 阪急三番街店のほうじ茶パフェ。ほうじ茶ソフトクリームにつぶあん、白玉、ほうじ茶ゼリー…王道の和パフェという感じでほっこりしました。

f:id:awayukinet:20191222211207j:plain


阪急の大阪梅田駅と直結している阪急三番街、この他にもパフェのあるお店がけっこうあるのです。

 


ミオールはケーキの乗ったパフェが有名らしいですね。
(個人的にはケーキはケーキ、パフェはパフェであって欲しいのであまり惹かれないのですが、インパクトはかなりあります。)

www.instagram.com

 

果物系ならキムラフルーツのパーラー。
うめはんの食品フロアの果物屋さんがやっているお店なので、フルーツはかなり良さそう。

www.instagram.com

 

ミルクの旅はフローズンヨーグルトが専門のお店。ボリュームはあるけどさっぱり系のようですよ。

www.instagram.com

 

モロゾフのカフェもあります。あのプリンが乗ったパフェも。

www.instagram.com

 

ソフトクリーム屋さんのシルクレームにもパフェがありますよ。ソフトクリームメーカー NISSEI のパイロットショップで、気軽に立ち寄れるのもよいです。

www.instagram.com


など。いろんなジャンルのパフェが揃っています。この他にも何箇所もあるんですが、書ききれないのでこれくらいで。梅田ダンジョンはとにかく広いですが、阪急方面にお越しの際はぜひお試しを。

ではでは。

adventar.org