めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

隠れ甘党男子に捧ぐ【ぱへ Advent Calendar 2019 / 12日目】

ぱへ Advent Calendar 2019 - Adventar』の12日目です。

昨年のアドベントカレンダーの時期に、とある男性がぱへに興味を持ってくれた様子が確認されました。

 

 

男性、やはりキャッキャした婦女子が溢れかえるお店に単身乗り込むのにはかなりの勇気が要るようで。もう一度推しておきます。梅田(JR大阪)のルクアイーレ8階にある、サンワコーヒーワークスです。

 

 

 

f:id:awayukinet:20191212221407j:plain

 

こちらは抹茶のパフェ。今年の1月にいただいたもの。フレーバーはこの他にキャラメルとチョコレートがありました。

 

さて、ここの何がいいって、ルクアイーレ8階、メンズファッションがメインのフロアです。男性が存在する大義名分がバッチリある。というか男性のためのフロア。

そしてコーヒー屋さんです。コーヒー飲みにきた体(てい)で店に入れる。そしてカウンターで注文できる。「パフェ」と発声する際にも周囲をさほど気にしなくて済む。おしゃれカフェでなく、いわゆる喫茶店的なお店は男性でも比較的スイーツをいただきやすいように思います。

あとここ大事です。ルクアイーレのサンワコーヒーワークス、午前中ならめっちゃ空いてる。休日でも10時の開店直後なんて下手すると貸切状態なことがあります(昼下がりは混む。しかも女性多め)。午前からパフェ?そんな小さいことは気にするな!

サイズ的には高さもそれほどなく、フルーツやクリームなどでキャピキャピした出で立ちでもないのもよし。ただしアイスしっかりめ、ナッツぎっしり確かな満足!と脳裏によぎるコンテンツですので、手近なコンビニスイーツでやり過ごすよりも、はるかに満たされるかと。

しかも、何なら美味しいコーヒーも一緒にいただくことができる。いや、どちらかというと、コーヒーをセットにして完成されるパーフェクト( = Parfait)かと思います。深煎りドリップなどとともにお楽しみください。

 

ということで、冒頭に「男性」と大きめの主語でお勧めしましたが、

 

 

男性でもソロぱへいける勢ももちろんいるので、その他の美味しいぱへのお店にも、臆さず挑戦していただきたい。おいしいものに男子も女子もあるかい。

 

…と、ここまで書いて、昨年も同じようなこと同じ店で主張していたのが発掘されました。

メインの話題はちょっと違うのと、この時とは別のフレーバーをいただいたので何卒ご容赦ください。

 

ではでは。

adventar.org