めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

このごろ見かけた気になるぱへたち【ぱへ Advent Calendar 2017 / 9日目】

ぱへAdvent Calendar 2017』、9日目です。

今日はすこし趣向を変えて、最近気になっているぱへ達をピックアップしてみたいと思います。

いずれも期間限定、東京。すなわち私(兵庫県在住・乳幼児2児持ち)、直接この目と舌で確かめに行くことがことがほぼ叶いません。ですので、これを見て触発された方がいらっしゃれば、代わりに行ってきて…。

表参道ヒルズがパフェ祭り

表参道ヒルズ クリスマスパフェグランプリ | 表参道ヒルズ - Omotesando Hills

f:id:awayukinet:20171209214045p:plain

表参道ヒルズの7店舗で、クリスマスまでの期間にいただける限定のパフェたち。クリスマスカラーを再現する際に自ずと赤の苺と緑のピスタチオフレーバーが入ってくるのが個人的にはツボです。個人的にいちばん気になっているのはユーゴ アンド ヴィクトールのやつ。

 

大人の貫禄・資生堂パーラーのクリスマス限定パフェ

Ginza Christmas 2017 - 資生堂パーラー

f:id:awayukinet:20171209220944p:plain

資生堂パーラーのパフェ、たいへん麗しいのでそれはもう大好きなんですが、クリスマスバージョンがこれまた美しすぎて鼻血が出そうです。

『クリスマス・ルージュパフェ』というお名前のとおり、数種のベリーや林檎で赤く華やかに彩られたパフェ。こちらもクリスマスまでの期間限定とのことです。

 

リンツのホワイトチョコにいちごというかわいみ(銀座・自由が丘)

ホワイトチョコレートってそれ単品よりもケーキやデザートとして昇華したものに惹かれるんですが、パフェで!しかもリンツの!来年2月末までの限定だそうですよ。

 

いかがでしょうか。東京、パフェの素敵どころがたくさんあるのでうらやましいです。関西でももっと発掘したいんですけどね。がんばります(?)。

 

ということで『ぱへ Advent Calendar 2017』はまだ続きますよ。明日はなんとDIYぱへ?!めっちゃ楽しみにしています!