めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

ジュんベリーcafeのいちごパフェ【ぱへ Advent Calendar 2018 / 3日目】

ぱへ Advent Calendar 2018 - Adventar』の3日目です。そういえば昨年に書きそびれたパフェをひとつ。

 

愛知県にあるジュんベリーcafeというところのいちごパフェです。
ジュんベリーcafeのいちごパフェ

 

岡崎市と豊田市の市境あたりの静かなところにあるカフェで、実家の母に連れて行ってもらいました。こちらのお店は季節の果物を使ったパフェが人気で、時間帯によっては混み合うそうです。わたしは帰省する季節によって「今はこのフルーツのパフェがあるから!」と比較的空いている午前中から誘い出されます…。

 

いちごは春先の限定メニューです。新鮮な旬のいちごがたっぷり使われていて、アイスや底の方のジュレと、様々な形や味わいでいちごの香りや甘さ、酸味を楽しめました。

 

他にも、初夏ならマンゴーとか。

他にもメロンやぶどうなども。

コーヒーもおいしいので是非ご一緒に(コーヒーは、モーニングならこれぞ愛知の小倉トーストがついてきます)。

 

都市部のフルーツパーラーの煌びやかなフルーツパフェもいいですが、地方は地方で新鮮な果物をふんだんに使った気前の良いパフェにも出会えるのがよいですね。

 


場所が、なかなか絶妙なところなのですが、車社会・西三河にお住いの方であればおそらく無問題ですね。遠方からお越しの方は…がんばって!

ということで、ゆるっと3日目でした。
気が向いたらまたなんか書きます。