めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

GLACIEL(表参道)のいちごパフェ【ぱへ Advent Calendar 2017 / 1日目】

ぱへAdvent Calendar 2017』なんてものを立ててしまいました。クリスマスまでの毎日、パフェを眺められるなんて素敵じゃないですか。

ということで、こちらはアドベントカレンダー1日目の記事です。まずは今年の初めごろの思い出を。いちごパフェ。正義。王道。

f:id:awayukinet:20171201000659j:plain

1月に親戚宅を訪問する用事があって家族(主人・当時1歳児・わたし)で上京した際に、第二子出産前の最後の東京ということで少し自由時間をもらいまして。

向かった先は表参道の GLACIEL (グラッシェル)です。

f:id:awayukinet:20171201000955j:plain

ルタオがプロデュースしているアイス専門店です。その日に作ったアイスを売り切りで提供するというなんともフレッシュな業態。1階には、見た目にも愛らしいアイスケーキがショーケースに並んでいたりします。

 

わたしがお邪魔したのは2階のカフェスペース。数種類から迷った挙句、愛媛県産のいちごを使ったパフェをいただきました。

f:id:awayukinet:20171201001849j:plain

アイスやシャーベットはもちろんのこと、生のいちごやコンポート、ビスキュイまでぜんぶ同じ愛媛県産のいちごが使われていたとのことでした。

やはりアイスがメインでどーんと来る感じ。そしていちごの甘酸っぱさたっぷり。日当たりの良い席で1人で存分においしさとかわいみを堪能してきました。

 

次はいつ行けるんでしょうかね…東京…。行けたら別のメニューも挑戦してみたいですが、他にも行きたいお店が数々あるのが悩ましいところです。

 

ということで『ぱへ Advent Calendar 2017』、楽しみだなー。お好きな方はこれを口実に是非、パフェを食べに行ってみませんか?