めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

SANWA COFFEE WORKS にコーヒー豆を買いに行った話【ぱへ Advent Calendar 2018 / 23日目】

1人で外出できたので、ちょうど切らしていた自宅用のコーヒー豆を買いに梅田に行ってきました。

前にたまたま天満のお店に入ったらとても美味しかったので、次には豆も買いたいなーと思っていたところ、なんと梅田のルクアにも店舗があると。阪急神戸線民にとってはありがたいロケーションです。これは行くしかないな!

 

期待に胸を膨らませながら、ルクア1100のエスカレーターを上ります。

そして到着した8階。あった!

SANWA COFFEE WORKS の立て看板

エスカレーターでルクア1100の8階に着くなり目に入る立て看板

よし、この階だ!コーヒー豆買うぞ!

 

SANWA COFFEE WORKS の立て看板

 

コーヒー豆を、買うぞ!!!

 

フロアマップを確認して、たどり着いた SANWA COFFEE WORKS 、しっかりとスペースが確保されており、席もゆったりしていました。そして時間はまだ10時台、お客さんもまばら…うーん、せっかくだから1杯飲んでいこかな…と。

 

手堅く、本日のコーヒーを注文しました。

 

本日のコーヒーとついでに注文した何か

 

わぁい、コーヒー!本日のコーヒー、ブラジル・サントス!

 

SANWA COFFEE WORKS の本日のコーヒー

 

ほわあぁぁ、香りよい!鼻の奥で膨らむ!なにこれ幸せ、午前中からしあわせ!!

 

SANWA COFFEE WORKS でコーヒーと一緒にいただいた、あれ

 

ああぁおいしい、コーヒーおいしい。

つ・い・で・に!パフェも頼んだけど。ついでだけど!

 

SANWA COFFEE WORKS のキャラメルパフェ

 

はい。 SANWA COFFEE WORKS でいただいた、キャラメルパフェです。

バニラアイス、ナッツ、生クリーム、キャラメルソース、コーンフレーク(色が濃かったので小麦胚芽とか入ってるかもしれない)。シンプル構成、グラスのサイズは小ぶりな方ですが、アイスが割としっかり大きいのと、キャラメルソースのパンチでかなり食べ応えがありました。

 

正直なところ、最初にコーヒーを飲んで、むっちゃくっちゃ香りがよくて、もうこれパフェいらんな…と、いちどは弱気になりました。とはいえ目の前にもう山はそびえておりましたので、しっかりおいしくいただきました。ただ、このパフェと一緒に飲むとすると、もうちょっと強めのコーヒーのほうがよかったかも。

 

そういえば先日、男性の方から独りでパフェしづらい…という話を聞いたんですが、ここはメンズフロアだし、パフェもあまりガーリィな甘々ゆめかわフェイスでもないので、男性も挑戦しやすいんじゃないかと思います。コーヒーを楽しみつつ、ぜひご一緒に。

 

SANWA COFFEE WORKS で買ってきたコーヒー豆たち

もちろん、当初の目的どおりコーヒー豆も仕入れてきました。 BETTY はルクア1100限定のブレンドだそうです。パッケージかわいいなー。

 

 

SANWA COFFEE WORKS 、店員さんもフレンドリーで素敵です。ぱへはさておき、コーヒー党の方も是非どうぞ。

 

ということで、『ぱへ Advent Calendar 2018 - Adventar』の23日目でした。

 

 

あと2日、ネタあるかな…どなたかぱへ…お気軽にいかがでしょう?