めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

俺の三大惣菜パン【パン Advent Calendar 2015 / 12日目】

f:id:awayukinet:20151211212422j:plain

どーんと!前から一度やってみたかった贅沢を実現してみました。

だって『パン Advent Calendar 2015』、12日目のエントリーですから。せっかくの機会ですから。

f:id:awayukinet:20151207143742j:plain

そう、先日のコッペパンは、このために作りました。

チープだけど、ジャンクだけど、つい食べたくなるニクいやつ。一度でいいから全部並べてみたかった、オレオレ三大惣コッペパン

小さめに焼いたコッペパンだから、いっぺんに色々楽しめます。

 

f:id:awayukinet:20151211212942j:plain

炭水化物 in 炭水化物の王道・焼きそばパン。

茶色+茶色の上にキラリと輝く真っ赤な紅生姜が眩しいですね。

 

f:id:awayukinet:20151211213230j:plain

やさしい黄色のたまごサラダパン!

見た目のゆるふわ感とは裏腹に、実はかなりマヨネーズを使う小悪魔ぶり。

 

f:id:awayukinet:20151211213414j:plain

そして…コロッケパン!

サクッとなんてしなくていい。たっぷりとソースをまとってしっとりした衣が、コッペパンの断面とやさしく触れ合います。

焼きそばパン同様、糖質制限ナニソレ?といわんばかりの炭水化物率。

 

もう、この3つを見るとこの言葉しか浮かびません。

 

\美味しいものは、脂肪と糖でできている!/

 

しっかり堪能しました。しあわせ。

 

今回はちょっと急いでいたので焼きそばとコロッケは出来合いのものを使いました。次回やるならできればこれらも自作して、さらに極めたいところです。

 

さて、パン Advent Calendar 2015 はまだまだ続きます。
ありがたいことに参加枠も全部埋まって、後半戦もますます楽しみです。

明日は  id:chira_rhythm55 さんだよ!お楽しみに!