めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

スーパー・コンビニ惣菜で簡単バーガー

f:id:awayukinet:20151107203559j:plain

いつかの休日のお昼ごはん。

パンは以前作って冷凍しておいた自家製バターロール。スーパーのコロッケと白身魚フライと千切りキャベツで小さなバーガーを2種類作りました。コロッケは先にソースをかけて、白身魚フライはハーブ&ガーリックのクリームチーズを一緒に挟んで。爪楊枝+マスキングテープで作った旗で崩れないように留めて。

 

付け合わせのサラダはセブンイレブンのカット野菜、スープはキャンベル缶。

楽しつつ、そこそこそれっぽくそれなりにおいしい、というぬるいさじ加減でもしあわせです。

 

f:id:awayukinet:20151107203626j:plain

こちらは別の日、平日の昼ごはん。

これまたセブンイレブンのレトルトハンバーグとコールスローミックス、家にあったスライスチーズでハンバーガーにしました。

簡単に済ませたいけれどめぼしいものが見つからない、でもそこそこちゃんと食べたいといったときにはよい塩梅でした。

 

いずれにしても、冷凍ストックの自家製パンでいろいろ手軽にできるのは楽しいですね。

 

キャンベル コーンポタージュ EO缶 305g×4缶

キャンベル コーンポタージュ EO缶 305g×4缶