めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

常備菜サンド + マスキングテープで自作ピック

f:id:awayukinet:20150924133505j:plain

平日の昼は残り物片付けタイムゆえ。

中途半端に残っていた常備菜をバターロールに挟んで昼ごはんにしました。にんじんのきんぴらを少しのマヨネーズで和えて、スライスチーズと一緒に。もうひとつはサラダチキンとレタスで。

きんぴらなどの常備菜は、ごはんものだけでなくパンとも合わせられるものがけっこうあるみたいです。マヨネーズやチーズなんかをちょっぴり足すと、さらに両者の良いつなぎになってくれます。

 

そしてバターロールのてっぺん。

先日のハンバーガーの時に「ピックがあるといいねぇ」という話をしていたのを思い出し、ついでにつまようじとマスキングテープで試作してみました。つまようじの尖っていない方にマスキングテープを挟み込むように巻きつけて、ハサミでカットするだけ。

 

f:id:awayukinet:20150924140330j:plain

手軽にそれっぽい感じになりますね。

わざわざ買うのもためらわれるし、かといってただのつまようじでは寂しい時にけっこう使えそうです。

 

 

おべんとうようじ M-500

おべんとうようじ M-500