めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

くるみレーズンカンパーニュでクリームチーズサンド

f:id:awayukinet:20150910114538j:plain

かんたん。

スライスして冷凍しておいた くるみとレーズンのカンパーニュ を軽くトーストして、クリームチーズをサンド。蜂蜜もちょっとかけています。シンプルなくせに幸福度が高いです。

 

そういえばスーパーでクリームチーズを物色していて気づいたんですが、クリームチーズって種類別がナチュラルチーズのものとプロセスチーズのものがあるんですね。

『クラフト フィラデルフィアクリームチーズ』はナチュラルチーズ。

雪印メグミルク クリームチーズ』はプロセスチーズ。

 

ちなみに、雪印メグミルクの個装になっているクリームチーズ『雪印北海道100 クリームチーズ(6個入り)』は原材料にもかなりの違いが。

個人的には食品添加物などを(含有量や摂取量も鑑みずに)目の敵にするような主義ではないため、そういう善し悪しはどうでもいいのですが。それにしてもけっこう違うものなのだなぁと思ったのでした。

 

今回使ったのはフィラデルフィアです。カップ入りなのも普段使いには便利でいいですね(チーズケーキを作るのには邪魔そう)。

 

 

雪印 クリームチーズ 200g

雪印 クリームチーズ 200g