めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

自家製カンパーニュでサンドイッチ

f:id:awayukinet:20150905155433j:plain

雑に、かつ存分に挟んでやりました。

先日こしらえた全粒粉のカンパーニュをスライスして冷凍しておいたので、ふと思い立ってサンドイッチにしたのです。

冷蔵庫にあったあれこれを挟んでみたら、かなりのボリュームになりました。

あとはマヨネーズと、フランス土産のピメントマスタード。

この手のパンを使うとそれっぽい見た目(謎)になる気がして、ちょっと気分が上がります。

 

サンドイッチ、ひとつでお昼ごはんが完結するので、合間を見計らって食べるのにちょうどよさそうです。常備菜なんかを色々挟んでみてもよさそうだし。

こうなったらまたパンを焼いておかねば…。

 

ただ、前回作った丸型のカンパーニュだと切る部位によってサイズがかなりバラつくので、こんどはもう少し楕円ぽい形で作ってみたいなと思いました。

 

 

柳 宗理 ブレッドナイフ 21cm

柳 宗理 ブレッドナイフ 21cm