めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

週1弁当 11月その4

f:id:awayukinet:20141129192715j:plain

  • イングリッシュマフィンサンド(コロッケ・チーズ・レタス)
  • イングリッシュマフィンサンド(たまご・ほうれん草・ボロニアソーセージ)
  • 鶏ひき肉と大豆の生姜トマトスープ

イングリッシュマフィンはライ麦入り。たまごサンドにほうれん草、よかった。ゆでておいたものに塩・黒こしょう・オリーブオイルで下味をつけたもの。レタスやきゅうりもおいしいけれど野菜の役割としては力不足な気がするので、今度から積極的に使おう。

あと、今回から新戦力としてスープジャーを導入した。中身のトマトスープはこんな感じ。具だくさんで食べごたえがあったみたい。

f:id:awayukinet:20141129192808j:plain

ひき肉と野菜(セロリ、玉ねぎ、にんじん、大根、生姜)に塩とオリーブオイルを振ってルクルーゼでゆっくり重ね蒸しにして、トマト缶と大豆の水煮とお水を追加したもの。隠し味にお醤油ちょっと。コンソメあたりを入れなくてもしっかりおいしくなるものだなぁ。