めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

週1弁当 9月その1

f:id:awayukinet:20140901090018j:plain

  • 大葉入り炒飯
  • 焼きしゅうまい
  • かぼちゃの煮物
  • 小松菜のごま和え
  • パプリカのマリネ
  • ちくわチーズ
  • プチトマト

昨夜の帰りが遅く、買い物ができない上にメインを仕込める時間がなかったので炒飯に。しゅうまいはチルドのやつ。常備菜も完全に切らしていたので仕事がてら早起きしたついでに作った。

今週はかなりスケジュールが詰まっており、月曜しかお弁当を作るチャンスがなかったので、がんばった…。

f:id:awayukinet:20140901090434j:plain

スプーンの彼奴はひよこちゃんトートの内ポケットにちょうどいい塩梅に収まることが判明した。何も言わずにこの状態のものを持って電車通勤してくれるだんなさんは、本当に出来た人だと思う。