めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

フルーツサロン・ベニマン(神戸元町)のフルーツパフェ【ぱへ Advent Calendar 2018 / 9日目】

ぱへ Advent Calendar 2018 - Adventar』の9日目です。

諸事情により投稿が遅くなりましたが投稿日だけ細k…

 

果物屋さんまたはフルーツパーラーのパフェ、いいですよね。フルーツそのもので真正面から勝負してきますから。そしてフレッシュジューシーな味わいをいっそう引き立たせるアイスやクリームの名脇役たち。

 

とういことで今回は神戸のフルーツパフェをひとつ。フルーツサロン・ベニマン 神戸元町本店の、旬果のフルーツパフェです。

 

神戸元町 ベニマン の旬果のフルーツパフェ


ベニマン(紅萬)は大正元年創業の果物商から始まった、老舗のフルーツパーラーです。毎日新聞神戸ビル一階のかなりシックで落ち着いた雰囲気のお店*1で、これがいただけます。

 

果物が各々新鮮でとてもおいしかったです。パフェといってもフルーツがメインなので、甘いものが苦手な方でも最後まで美味しくいただけるんじゃないでしょうか。このパフェの他にも季節の果物を使ったパフェやスイーツ、ドリンク、軽食なども多種あるので、まったく飽きることがなさそう。



輝いてるな…。

 

行ったのは過去に1度なのですが、また隙を見て行きたい。神戸にお越しの方もぜひぜひお立ち寄りを。

 

 

 

アドベントカレンダー、他の方の投稿も出てきて楽しくなってきましたよ。見てみてね。そして触発されたらぱへ&投稿お待ちしています。

 

*1:元々の本社ビルは阪神大震災で倒壊したため、その後移転した場所