めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

グリーティング切手『スウィーツ』ぱへ【ぱへ Advent Calendar 2018 / 4日目】

ぱへ Advent Calendar 2018 - Adventar』の4日目です。

知人が、こんなものが発売になるのでぱへアドベントカレンダーに良いのでは、と教えてくれました。

 

2019年2月1日から発売になるグリーティング切手『スウィーツ』。実在するスウィーツのイラストが使用されているとのことで、かわいくておいしそうなものがずらり。

 

グリーティング切手 スウィーツ

東京の名店の錚々たるメンバーが勢ぞろいするなか、左上2番目に見覚えのあるアレ。パフェ。

 

資生堂パーラーのいちごのパフェ


銀座・資生堂パーラーのストロベリーパフェ!

画像の日付を見ると2015年1月…ちょうどいちごフェア開催中で、異なる品種を使ったいちごパフェが数種類ラインナップされていた贅沢な時でした。来月あたり、またいちごフェアがあるのでは…いちご好きの方におすすめです。


資生堂パーラーの銀座オシャレな雰囲気と、それをさらに彩る麗し美味しいパフェ…最高です。いつかまた行きたいなー。

 

 

適当なつもりがとりあえず4日連続埋まりました。ネタをくれたアヒルちゃんありがとう。