めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

生クリーム専門店 Milk のミルキーソフトパフェ【ぱへ Advent Calendar 2018 / 2日目】

ぱへ Advent Calendar 2018 - Adventar』の2日目です。たまたまチャンスを得られたので。

 

下の子と天王寺までお出かけした帰り、阪急梅田駅に移動する道すがら思い出したこちら。

11月初旬に梅田店ができたとのことで、気になっていました。

2人連れているときはさすがに挑戦しづらい。1人の時はビールのほうが…となってしまう。ならば今では?と。

 

テイクアウトのソフトクリームにするつもりで立ち寄ったんですけどね。

 

生クリーム専門店 milk のパフェ

 

パフェという名前のついたものがありまして。ミルキーソフトパフェというものが、テイクアウトで楽しめると。アドベントカレンダーも空いてるしなーもーしょーがないなー、って。

 

パフェとしてはカジュアルなタイプですが、ミルキーソフトクリーム + 生クリーム + ミルクプリン( + ブラックタピオカ)が構成要員ですので、これでもかという圧倒的ミルク感。ミルクとしてはパーフェクト…そう、パフェですね。

 

テイクアウトとはいえ、ソフトクリームがしっかりと鎮座なさっているし、生クリームがおいしいので、かなりの食べ応えがありました。でも甘すぎる・くどすぎるという感じでもなかったので、最後まで美味しくいただきました。抱っこ紐に収まっている子にも少しずつシェアしつつ。

 

ミルキーなものがお好きな方にはお試しいただきたい。カフェは並んでいましたが、テイクアウトメニューなら気軽にいただけます。

 

 

ちなみにこちらが、本日のぱへに付き合ってくれた下の子です。

ニベアのイベントブースでもらったカチューシャを着ける子(♂)

 

ちょうど目の前でニベアがイベントブースを展開していました。老若男女がカチューシャつけて並んでいて、たいへん趣深かったです。

 

ということで、アドベントカレンダーをかなり適当にやっています。

もーしょーがないなー、とぱへる口実に最適。ぜひどうそ。