めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

赤子を気にせずに頂くぱへはやはり素晴らしい【ぱへ Advent Calendar 2018 / 1日目】

だいぶ閑散としているのですが、『ぱへ Advent Calendar 2018 - Adventar』なんてものを今年も懲りずに立てました。

 

まずは自分が良きぱへを…と思っていたんですが、存外にチャンスに恵まれず、今年はぱへをいただいておらず。ネタ被りも如何なものかと思いつつ、まずはご近所で1ぱへやってきました。

パティスリー イデのショコラピスターシュパフェ


既視感!


昨年いただいてきたパフェとおなじです。パティスリー イデの『ショコラピスターシュ』。ピスタチオとチョコが存分に楽しめる1品です。

前回はまだ生後8ヶ月ほどの乳児であった第二子を抱っこ紐でかかえたままだったもので。当時の生活からすると束の間のパフェとの邂逅はたいへん尊いものだったのですが…今回改めて1人で何も気にせずゆっくりいただいたら。さらに尊かったです。

 

個人的にはふあっふあのピスタチオのクリームと、チョコソースに紛れているクリスピーな何かがたいへん好きです。

あと、上に乗っているさっくさくのメレンゲもこれまたいいのですが。

 

崩れ落ちたメレンゲ


かじるときに気をつけないと割れ落ちて泣きます。

ここだけお気をつけていただければ、住宅街のケーキ屋さん併設ののんびりできるイートインスペースで、本格的なのに1,000円で濃厚な時間を味わえますので大変オススメ。近郊にお住まいの方は、ぜひどうぞ。

 

Advent Calendar は今年はコンプリートは諦め気味ですが、ぱへ愛のある皆様におかれましては、ぜひオススメの1品を教えていただけると喜びます。

adventar.org