めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

気まぐれ弁当 2016年11月3日

f:id:awayukinet:20161103144925j:plain

  • 鶏胸肉とパプリカのハニーマスタード炒め
  • だし巻きたまご
  • ブロッコリーの粉チーズ炒め
  • 小松菜のおかか和え
  • ウインナー
  • プチトマト
  • 蒸しかぼちゃ
  • 白ごはんと大きめ梅干し

 

かなり久しぶりに主人用のお弁当を作りました。

書類仕事が大詰めらしく、ここのところ毎日遅い上に今日は休日出勤。祝日なので職場の食堂も開いておらず、下手すると昼夜2食がコンビニ飯やカップラーメンになるのはさすがに不憫で…。

 

f:id:awayukinet:20161103144913j:plain

 

とはいえ、以前ほどは朝の時間の余裕もないので、鶏胸肉の炒め物とだし巻きは前夜に作っておきました。小松菜とブロッコリーと蒸しかぼちゃも、もともと下ごしらえしたものをストックしてあるので、それで。

 

主人の仕事用のお弁当、ひょっとすると子が生まれてからは初めて作ったかもしれません。離乳食期の子の分や休日の行楽用は時々作っていたんですが、それとこれとでは時間の配分が全然違うので、気分も別物ですね。

 

定期的には難しいかもですが、またときどきは作れたらいいなと思います。