めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

夫が挑戦!バターロールでハンバーガー

f:id:awayukinet:20150921124531j:plain

つやぴかのハンバーガー、かわいい!

先日作ったバターロールを使って、主人にハンバーガーを作ってもらったのでした。小ぶりでころっと丸っこいハンバーガー、とても愛らしいではないですか。

 

細かい具材はお任せしたところ、一方にはアボカド、もう一方にトマト&ブリーチーズと、2種類のハンバーガーが並びました。小さいゆえに一度にバリエーションが楽しめるのもよいところ。

パテは牛ひき肉に塩とこしょうのみ。余計なものを入れないので、比較的楽に準備できたようです。ただ、焼く時に思いのほか縮んで縦に膨れてしまい、そこは計算外だったようですが、味は文句なし。お肉はケチらず牛100%にしておくのがポイントっぽいです。

 

思えばハンバーガーを最後に食べたのは3月で、赤子がやってきて以来なかなか近場で美味しいものは調達できなかったので、うれしかったです。

 

TORUNE ハンバーガーセットピック P-3202

TORUNE ハンバーガーセットピック P-3202