めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

THE CITY BAKERY の C.B. バーガー(+アボカド)

f:id:awayukinet:20150319211854j:plain

主人が札幌・仙台ハシゴ出張のため、週1弁当はお休み。

水曜のお昼に無性においしいパンが食べたくなり、あちこちを彷徨った挙句、グランフロント大阪地下1階、うめきたセラーにある THE CITY BAKERY のイートインでC.B. バーガーをもしゃもしゃと。アボカドはトッピングで追加した。

サイズもそれなりに大きいし、バンズのしっかり加減とパテのがっちりお肉感でかなりのボリュームがある。ついでにポテトもおいしいけれどかなりお腹にたまるので、満足感が半端ない1品。

ナイフとフォークが付いてくるけれど、付属の袋?に入れてかぶりつく派。食べ終わって辺りを見渡したら、辺りでハンバーガーをオーダーしていた女子〜な方々はみなさんナイフとフォークで召し上がっていた。いやぁ、一見お上品に見えるけれど、どのみちきれいに食べ終われないだろうし、具材とバンズがバランス良く口に入ってこないので、もう諦めてかぶりついたほうが断然おいしいと思うんだけどな…とは思いつつ。

ちなみにこの日、本当は THE CITY BAKERY でも南館7階のブラッスリー ルービンに行きたかったのだった(春休みモードに入っているのか、通常の平日以上に人が待っていて断念した)。

おいしい食事パンがしっかり食べられるお店、もっとあればいいのに。

www.thecitybakery.jp