めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

週1弁当 12月その3

f:id:awayukinet:20141225143722j:plain

  • カレーライス
  • 焼きピーマンとソーセージ
  • みかん

年末で帰省時期が迫っており、台所事情的にシンプルな構成になった。

カレー本体が写っていないので、たいへん貧相…

f:id:awayukinet:20141225143918j:plain

中身のカレー。じゃが玉にんじんと丸めた豚薄切り肉のカレー。ルクルーゼで蒸し煮して玉ねぎから水分を出して野菜ジュースを追加した、水なしカレー。じゃがいもがほとんど溶けた。

スープジャーの保温効果を保たせるために、ふと思い立って持っていたチョークバッグを導入。裏側がボアでもこもこしているし、わりかしサイズもちょうどよいので、期待。ちょうど持て余していたチョークバッグだったのでちょうどよかった。

f:id:awayukinet:20141225144213j:plain