めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

メーヤウカレー(大辛)+牛スジ煮込みそば 小

f:id:awayukinet:20141225142006j:plain

2人ともが出張ですれ違い生活なので週1弁当1回休み。

こちらは東京・信濃町にある「メーヤウ」のメーヤウカレー(大辛)と牛スジ煮込みそば 小。

無性に食べたくなる東京生活の思い出の味。カレーはメーヤウカレー(大辛)、レッドカレー(辛口)、グリーンカレー(甘口)の3種類。ベースだけでなく具も違うので毎回迷いつつ、けっきょく大辛にしてしまう。食後、その感覚により胃のポジションが自覚できる辛さ。

そば小までつけるとかなりお腹いっぱいになってしまうのだけれど、次はいつ来られるか分からないという強迫観念から、セットで。こちらのマイルドさがあるおかげで大辛が難なくこなせるという効果もある。

それにしても既にまた行きたくなっているので、困る。


メーヤウ - 信濃町/タイ料理 [食べログ]