めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

週1弁当 11月その2

f:id:awayukinet:20141113094341j:plain

  • エリンギの豚肉巻き
  • 大根とちくわの煮物
  • ほうれん草のだしぽん酢和え
  • 青海苔入りたまご焼き
  • ピーマンとしめじ炒め
  • レタス、プチトマト

余っていた焼き肉のたれを消費。毎回やると飽きがくるのでときどき使う。

いつも本人の目の前でこの写真を撮っているときに、なるべく見ないようにしているらしいことを今日初めて知った。開ける時のお楽しみだそうだ。ほんのりとかわいみを感じた。

小学校の後半から既に自分で弁当を作っていた身としては、この楽しみ感をあまり知らないのでうらやましい。誰か作ってくれないかなーお弁当。