めしゆき

それっぽいものが食べたいじゃないですかー

たこちゃん弁当(東京駅/銀だこKITCHEN 東京駅京葉ストリート店)

f:id:awayukinet:20140907172132j:plain

駅弁をジャケ買い

 たこ焼きで有名な築地銀だこの作ったお弁当。東京駅構内の京葉ストリート(八重洲南口近く、京葉線に降りていく手前のところあたりにある店舗スペース)で売っていたのを見かけて、出張帰りのお供に買った。普段八重洲口や京葉線方面に行かないので、これは知らなかった。

単品で980円、オリジナルのお茶ペットボトルと、これまたオリジナルの保冷バッグがセットになったものが1,000円だったので、迷わずセットで。

f:id:awayukinet:20140907172534j:plain

 中身はたこと山菜のおこわに、たこ足のやわらかく炊いたん、たこ入りさつま揚げ、その他お野菜の煮物やたまご焼き、香の物が入った釜めしのようなお弁当。サイズも手頃でよい感じ。

うつわと保冷バッグは持ち帰ってきたので、そのうち週1弁当に使ってやろうかと。